なにぬねのはふやけている

ゼミの飲み会の二次会はカラオケだった
いつもの友達とするカラオケとの違いが多過ぎて異国の地にいる気分を味わった

・皆が知っていて尚且つ盛り上がる曲を選ぶ
・人が歌っている時に勝手に皆マイクなしで一緒に歌い出す
・やたら踊る(ウエーブとか色々)
・歌ってる姿をデジカメで撮られる
・歌い終わったら必ず拍手する
・原キー送信を知らない人がいる
・歌い終わって後奏が長くても曲停止しないで最後まで皆ノリノリ
・年代別ヒット曲メドレーを4つくらい入れて皆でマイク回して歌う
・最後は世界に一つだけの花を皆でマイク回ry ←ギャグかと思ったら違った

びっくりしたびっくりしたほんとカルチャーショック
ひょっとしてこういうのが世間一般のカラオケなのか
明るいから大丈夫だと思ってムックのフライト入れたら皆キョトンとしてた
大嫌いとか入れてたらどうなってたんだろう・・・逆に盛り上がるかな
最初に「皆わかる曲じゃなきゃだめなの?」って訊いてみたら「いやー全然ー」って返って来たけどやっぱある程度知られた曲を入れるのが常識らしいなwwwwポピュラー縛りはきついぜーwwwwww
だけどムックの名前は聞いたことあるって言ってた人が何人かいて嬉しかったよ
あと意外な人が歌舞伎町の女王歌ってた

とにかく「皆で盛り上がる」というのが一番の目的らしい
何で盛り上がらなきゃいけないのかよくわからないんだけどね僕は
こういうカラオケしか出来ない環境に置かれてる人はカラオケ嫌いになっても仕方無いなと思う
だけど皆いい人だから別に嫌ではなかったんだ
たまには異文化と触れ合うのも楽しいなと思った
いや、触れ合ってはないな覗いてただけかなwww
どっかの外国の民族の祭りを眺めてるみたいな気分でいたからその場にいるのは全然苦痛ではなかったし面白かったんだよ

あ、あと皆声が「これが普通の女の子の声のテンプレだ!!」って感じの声で感動した!なんだそれww
僕は低めだし友達も低い人が多いし、ゆうたとか伊織は高いけど凄く特徴のある声だからゼミの人達とはちょっと違う
何かね皆似たような声なんだ
モーニング娘みたいに皆同じような特徴のない高い声なんだよ
そういう人が身近にいないからとても新鮮だった
男の歌でも高く可愛く歌ってたなー
ヒットメドレーでラルクのSTAY AWAYに当たったんだけど僕が歌い出した途端に前の席の人が振り返ったよ(; ^’ゑ^`)緊張してぶるぶるしたじゃないか・・・^ゑ.∵:・..
ラストの世界にryは爺声で叫び散らしたかったです
というか僕の中ではそれがでふぉ・・・ふふ・・・しかしそんな読経はないのさ誤字も直さないのさうふふふふ

とにかくいつものメンバーで行くカラオケが最高だよヒャッホォアロガトヨーって事だよ
ヒトカラはまた別物だ
タカラとヒトカラはうどんと蕎麦くらい違うと思う
カレーうどん食べたいな
午後の2時から4時までの間に食べると太りにくいらしいんだけどさ、それ午前にも適用されればいいのにね
今くらいの時間が一番お腹空くんだよ(^^)うわーい

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告