脳みそ代わりの白みそ菩薩

大学で図書館司書の資格取ったけど一度も使ってないし今後も使わないだろうな
人と顔を合わせる仕事は神経使いすぎるから駄目だ
どんなに脱脳してても表情や挙動をまともにしておかないといけないなんてわしにはハードルが高すぎる(^ゎ^)
在学中はそこまで自分の脳みそについて詳しく理解出来てなかったんだ

今はコルセンじじいだから取りあえず声だけまともに出しておけば問題ない
聞く事と話す事とキーボードを打つのを同時に出来るようになるまで何年かかかったけど転々としつつもコルセンじじい続けてたら大分慣れた

大学生は卒論と就活を同時進行でやるのが普通のようだけどそれも無理だった
卒論の事を考えながら就活の事もなんてとてもどうやるのか頭をあと四つくらい外付けしないと不可能だろうと思ったよ

わしは作業中に話しかけられても気付かなかったり、気付いても聞き取れなかったりという事が多い
コルセンなら通話中は電話口の相手のみに集中出来るからいい
それと口頭で言われた事を秒で忘れるじじいなのでコルセンなら言われた事をすぐPCに打ち込んで可視化出来るから有り難い
他の仕事ならメモを取れない状況で突然用件を複数言われるなんて事はよくあると思うけど僕は頭がパーンします
そして聞き返す暇もなくどこかにいなくなったりされるともうおしまいだ(^ゑ.∵:∴..
更に何か別の作業をしている最中だったりすると最初にやってた事をすっかり忘れる可能性が高い(^ゑ.∵:∴..

コルセンでも立て続けに入電がある時には複数の案件の処理を同時進行でやらざるを得ない場合がある
でもいくら忙しくても二つの電話に同時に出るという事は絶対にないからそこは安心出来る
同時に複数に話しかけられたらわけがわからなくて気が狂うぜヒャッホー

あんまり同時進行する案件が増えると気が狂って体調崩す事は上司に伝えてあるので普段はなるべく一件一件やらせてもらう許可を貰ってる
件数を多く取っている人ほど時給が高いけど、体調優先して無理なくやって貰えればそれで良いと言われてるから本当に有り難いんだ
件数の少なさは応対の良さでカバー出来てるらしい(^;^)そんなに自覚ないけど嬉しい⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆゑˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

少し前までは折角大学出たのにどうして学歴活かして正社員にならないのって親に言われてたけど、5日も連続でフルタイムで働くとすぐ疲れて動けなくなりまともに出勤するだけでも困難になる事がわかってからは何も言われなくなった
適材適所という言葉もあるし出来る事をやればいいのだよ本当( ^^ゑ)

当初は旭川の実家でお金貯めて札幌で一人暮らしするつもりだったんだ
何となく入った今のコルセンが想像以上に働きやすかったのと、人と暮らす事のストレスで実家に住み続けるのが辛くなってきたのとで急遽予定変更して旭川で一人暮らし始めたのが1年ちょっと前
非正規ではあるけどコルセンの割には安定している業務なので居られるだけ居座ろうと思ってる
オレオレ詐欺はまあまあ安定しているのだ( ^^ゑ)
遊ぶ銭欲しいから適当に殺すよo(((^ゑ^)))o(^ゑ^)o(((^ゑ^)))o

今日を殺せば休みじじい
殺さなければ殺されるじじい
うじじじい

夏はもう虫の息なので嬉しい
あんまり暑いと頭がぺちゃんこになる
冬はどれだけ寒くても構わないし氷点下15度とかになるとおかしなテンションで寧ろいっひいひなんだけど暑いのはぶぶぶだよ(^ゑ.∵:∴..
川が氾濫しなくても自分の脳みその氾濫と決壊で死にそうになるけどノーマンズスカイとポケモンムーンをやらずには死ねないヴぇぽらっぷ!!!!
面倒くさいから早くじじいになりたい
一般的なじじいではなく疲れ知らずのアクティブシニア星のじじいに(^ゑ.∵:∴..うぶぶ(^ゑ.∵:∴..(^ゑ.∵:∴..(^ゑ.∵:∴..

れんぞくまぜらんかみくだくなまもの

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告