ケラチナミン混入みーとヴぉーる

10年以上も経ってからあれが嫌だったとか言っても覚えてないだろうし突然何の事だってなるだけだし言うにしても沢山ありすぎて日が暮れるから今更本人に言うつもりはないけど突発的に思い出してウゲェーってなるのは親に関する事が多い
自分は一人っ子だし親はわししか育てた事ないし働きながら子供を育てるって想像つかない大変さだしましてや初めての子育てでそんなに完璧に出来るわけがないのもわかっている
基本的には両親ともわしの事を想ってくれているのもよくわかる
それでも嫌な事は嫌な事として頭に根強く残ってしまっている
その場その場で嫌だと怒ったり出来ていればここまで引きずる事もなかったんだろうか

いや最初のうちは怒ってたけど更に怒られるだけで意味なかった気がする
自分の伝え方が下手で伝わらなかったんだろうなー
伝わるようにリアルタイムで喋るのが今以上に下手だったから親からすればただ我が儘にわけのわからん事を喚いているようにしか見えていなかったんだと思う
昔は何がどのように嫌なのか説明できるほど自分でもよくわかってなかった
何だか知らないけど凄く嫌だ!!!!!!!っていう感覚だけだった
嫌だと思っている事を言おうとしても上手く伝えられず怒られるしそれだったらもう我慢した方が怒られなくて楽だと思ったんだよな

昔から両親は些細なことでよく言い合いになる
翌日には元に戻ってるしお互いに言いたい事言うのは必要なんだろうけど聞きたくない怒鳴り声を強制的に聞かされるのが本当に嫌だった
実家に居たくない理由ナンバーワンだ
勝手に当人同士でやってればいいものを時々お父さんが言い合いの途中でわしに同意を求めてくるのも不愉快だそんなもん知るかよ無関係な人間を巻き込むな
ずっと喧嘩しないで一緒に暮らすなんて無理なんだろうけど小さい頃から怒鳴り声を強制的に聞かされるって絶対悪い影響ありまくりだと思う
両親が家にいる時はいつ喧嘩が始まるかわからないから常に落ち着かなくて疲れるから実家にいた頃休みが被った時はカラオケやネカフェに避難していた
窓開けてる時でも大声で怒鳴るの恥ずかしいから本当にやめてほしい

そして両親ともテレビ大好きで家にいる間は常にテレビがついてるのもわしにはうるさくて耐えられない
お父さんの事は好きだが粗探しをするようにテレビを見て文句ばかり言う所は死ぬほど大嫌いだ
テレビに向かってこいつは馬鹿だとか色々言うのでだったら見なけりゃいいでしょと言ったら「いや他に見るものないし敢えて見てやる」と返ってきた
そしてスポーツ選手の事を「こいつらは一般常識を知らないカタワみたいなものだ」とか昔から平気で言うんだけどカタワなんて言葉を子供の前で平気で使う人が常識的だとは思わない
そういった文句を強制的に聞かされるのも疲れるんだよ

わし聴覚過敏だけでなく触覚過敏も少しある
小さい頃着替えさせて貰うときシャツをズボンにしまうのにお腹の辺り触られるのくすぐったすぎて毎回爆笑しながら暴れてた
家族に突然肩にポンと手置かれたりするのも気持ち悪くて絶叫しながら反射的に殴ったりして怒られる事もあったんだけど気持ち悪い思いした上に更に怒られるって二重で不愉快な気分になるから最悪すぎた
でも小さい頃はタイツもチクチクして気持ち悪くて嫌だったけど今はタイツは平気なので少しはマシになっているのかも
あと料理しない理由は火や包丁が怖いのとあれやってこれやってって考えると頭が爆発して疲れるっていうのに加えて食材を直接触る時の感触が嫌だってのもある

職場では出来るだけ周りの音や声を避けるよう端の席に座らせてもらって取りあえず毎日乗り切れてはいるけど今あまり元気ではない(^ゑ.∵:∴..
わしの周りの人は皆優しいなーありがたいなーと思って生きてるし幸せなんだけど辛い事は辛いぞ
最近オレオレ詐欺忙しいしただ電話が多いだけじゃなくて一件一件が長くて情報量の多い案件が増えてるから尚更疲れるんだよね
それで元気な方が異常だよwwww(^ゎ^)(^ゑ^)
これもし電車通勤だったらもう死んでると思う👴
徒歩圏内でよかった~ぶぶぶぶぶぶぶぶ(^ゑ.∵:∴..(^ゑ.∵:∴..(^ゑ.∵:∴..(^ゑ.∵:∴..(^ゑ.∵:∴..(^ゑ.∵:∴..


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告