林檎型肺胞の運営者卍鮭の生態【リビングデッドドールズ(リビデ)】

林檎型肺胞の運営者 卍鮭の生態 【リビングデッドドールズ】

背景:卍鮭 フォント:暗黒工房 怨霊フォント

質問箱にリビデ目的で卍鮭の日記を見ていたという人がいたから需要があるかと思って記事にしてみた

卍鮭はリビングデッドドールズ(リビデ)が好きで家には沢山のリビデが置いてある

全部は紹介しきれないと思うから卍鮭が日記の記事にしているものの中でリビングデッドドールズに関して詳しく書かれているものをたけおが選んでみたぞ!

(人によってはグロくみえてしまうかもしれないので閲覧注意)

リビングデッドドールズって何?

たけおは持っていないので卍鮭やネットから見聞きした情報頼りではあるが記事を作ってみた

死んでしまった人をモチーフに作られた人形(ドール)がリビデだ

実在の人物や出来事を参考に作られることもあるようだ

リビデにはそれぞれ死亡証明書とポエムが付いていてそれらを読むことによってその子の死んでしまった背景が分かるようになっている

もちろん見た目も個性豊かで飾って見ているだけでも楽しめるし棺桶のようなケースから取り出してポーズを取らせて写真を撮って楽しむ人も多いようだよ(^し^)

世界各国で人気があってInstagramでも#ldd、#livingdeaddollsのタグで世界中の人たちが自慢のリビデたちを写真に撮って紹介しているようだ

ちなみにここに書いてある内容は卍鮭から聞いた話とLiving Dead Dolls @ウィキを参考にしているよ

卍鮭が一番最初にお迎えしたリビングデッドドールズ

卍鮭の家にやってきた1人目はパーディだ!

リビングデッドドールズ パーディ

撮影:卍鮭

シリーズ9で発売された子で髪の毛がないからわかりにくいが女の子のようだ

うさぎのスリッパをはいていて脳みそむき出しなのがチャームポイントだ!(^^)!

ちなみにこの脳みそは着脱可能なところも素晴らしい

卍鮭はパーディの脳みそを取って代わりに電池や碇シンジを入れて楽しんでいた

最初にお迎えした子で興奮していたからだと思うけどパーディの記事は沢山あって脳みそ部分にものを入れたり頭に何か被せたりして卍鮭は楽しんでいたようだ

次に卍鮭がお迎えしたリビングデッドドールズ

次に卍鮭の家にやってきたリビデはシンとサディだ!

リビングデッドドールズ シン&サディ

撮影:卍鮭

シンとサディは2人ともシリーズ1で登場した子だ!

サディは一番最初に作られたリビデのようで「リビデといえばサディ!」ぐらいに有名とのことだよ

左の赤い服を着た子がシンで右がサディ

この写真では何も持ってないけどシンは三又の槍を持っていて

サディは血まみれの刃物とバッグと花束を持っている

卍鮭の日記を探したら付属品を使った写真が出てくるかもしれない

卍鮭がはまってどんどんリビングデッドドールズが家にやってくる

次に卍鮭がお迎えしたのはシリーズ7のエンヴィだ

リビングデッドドールズ エンヴィ

撮影:卍鮭

肌が緑色なのはエンヴィは嫉妬という意味で嫉妬を象徴する色が緑色だからこの子も緑肌になったようだ

死亡証明書にもなんでこの子が嫉妬に狂うようになったのか書いてあるみたいだ

リビデウィキは日本語訳全部転載禁止になってるから気になる人はリビデウィキを見に行くといいぞ!(^し^)

どんどん増えるよ仲間たち

この3人をお迎えしてから卍鮭は完全にリビデにはまったみたいでこの後続々仲間が増えていったようだ

3人でエンヴィが起きるのを待っている

コンビニ弁当も上げ底してることあるし上げ底脳があってもおかしくない

味噌風呂

テンション上がってきたエンヴィ

更に増えて大家族になりました

この日記には口紅付いてるのが女の子で無いのが男の子だと書かれているが

ウィキによると最近は口紅ついた男の子も出て来たようであてにならなくなってきたらしい

死亡証明書やポエムに書かれた「She」とか「her」とか「He」とか「him」とかを参考にするのが良いようだ

4年前の日記でその後もリビデを購入し続けてるから最新のものではないけど

2014年時点で相当な数のリビデを揃えてたみたいだね

卍鮭は林檎型肺胞とは別にリビデブログも運営してるぞ!

卍鮭の友人と共同運営している関係もあって卍鮭の要望でリンクを外してあるけど

もしリビデブログを見たいって人がいればTwitterで@ujijijiiに問い合わせて見るといいぞ!

見たいって人が多いようであればなんとかしてくれるかもしれないよ

林檎型肺胞の日記にも卍鮭が撮影したリビデの写真は一杯あるから

見たい人はリビデと他のドールカテゴリをチェックだ!

ちなみに他のドールって書いたのはエヴァとコラボした綾波プーリップも載せてあるし

もしかしたら他のコラボプーリップも増えるかもしれないからこのような書き方にしてある

綾波プーリップ

撮影:卍鮭


前の林檎型肺胞のまとめ記事

次の林檎型肺胞のまとめ記事

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告