林檎型肺胞セレクション【卍鮭の漫画と4コマ 壱】

背景:卍鮭 文字:暗黒工房 怨霊フォント

卍鮭はほぼ漫画や4コマを描くことがない

でもごく稀に漫画や4コマ風の絵を描いてることもある

1枚絵はTwitterでも卍鮭がよくあげてるから見たことある人多いと思うけど

見た人が少ないと思われる林檎型肺胞の日記にあがっていた漫画や4コマ風の絵を古い日記からネタになりそうなものを選んで紹介するぞ!

うわー(3コマ)

<うわー竜巻だー

<うわー春巻きだー

<うわー寝巻だー

2006年10月16日のこの日記あの日記あそこの日記から

日記は別々にあがってるけど実は繋がってるってことが卍鮭には多い

「繋がりあるけどブログにあげるの忘れてたでもまあいいや(^ゑ^)」

ってこともあるから1枚絵としてあがってるけど実は繋がりのある絵が存在したってことも結構ある

用済みカレンダー(3コマ)

<もう年末だしカレンダーに落書きしてやるぜヒャッハー!

<やっぱり物足りないからムックの逹瑯にしてやったぞ!うひゃひゃ!

2006年11月9日のこの日記あの日記から

卍鮭生態シリーズ【絵】のアルカ=ゾルディックの項目で話したけど

描いてみたもののなんだか物足りないから描き足したら全く別の絵になったってことがほんと多い

余白が気になるから埋めるって人はよく聞くけど絵が物足りないから重ね描きするって人も多いんだろうか

少なくともたけおは聞いたことがない

しまいにはこうなる↓

描きかけのまともな漫画もあった

1コマ目

右の燃視(もやし)「遊ボウヨ湯利象(?)君」

左の湯利象(ゆりぞう?)「そうだね 遊ぼう 燃視君」

(読み方がタリゾウに見えるから漢字違うかも)

2コマ目

電話から聞こえる燃視の声「あ〝ぁ~ それじゃあいつもの殺人現場で会えるかな」

湯利象「おう」


2006年12月26日の日記から

こんな漫画は激レアだ!!!!!!

スマホゲーのガチャで言うと排出率0.05%ぐらいだ!!!!!!

しかもおふざけ無しの日常漫画だから査定額は相当高いものになると思われる

(卍鮭落書き鑑定士たけおの個人的見解です)

ただし描きかけなので査定額が下がるのが惜しい所です

卍鮭は漫画を描いても大体そのまま放置するか途中でもオチをつけて無理矢理終わらせることが多い

卍鮭が言うには本気で描く上に繋がりも考えなきゃいけないとなると相当な気力を使うらしく滅多に漫画は描かないらしい

卍鮭の仕事が結構きつくて減らせるようにならないか動いてるって話は卍鮭の生態【絵】の最後の方でも話したと思うけど

仮に減らせるようになって絵に集中出来るようになったら卍鮭が漫画を描くこともあるかもしれない

大体の絵は卍鮭の気まぐれから湧いて出てくる

本気で描こうと思って描いたものじゃなくて気まぐれでその辺のノートとかに描いたものは繋がりがあるけど別の記事としてあがってることが多い

そもそも卍鮭は繋がりを考えて描くのが苦手だから漫画や4コマをみかけたらそれはレア物だ!(^^)!

今回取り上げた絵も4コマって言えるかは相当怪しいけど繋がりを持たせてる絵が少ないから紹介することにしたよ

紹介せずに埋もれるのも勿体ないしねv(^し_^)v

全てを知っているのは卍鮭だけだけど、気まぐれで描いた絵に関しては思いついたときにあげてるし脳みそにじじいやらよしおやらがうじゃうじゃいすぎて絵の設定は卍鮭本人ですら忘れてるというかじじいとよしおにかき消されて覚えてられないってこともよくある話だし、ひどいときは描いたことすら忘れているよ(^し^)

漫画や4コマに限らず題名が付いてる絵も殆どなくて記事に書いてる題名はたけおが勝手に付けたものだ

全ての絵はたまたま卍鮭の脳みそを通りかかった人物が脳みその外につまみ出されてネット上を徘徊している!!!!!!

今後は林檎型肺胞セレクションシリーズとして埋もれている画像とか奇行や自撮りを古い日記から順番に紹介していくぞ!!!!!!


前の林檎型肺胞のまとめ記事

次の林檎型肺胞のまとめ記事

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告