林檎型肺胞セレクション【卍鮭の変顔・奇行 三】

背景:卍鮭 文字:暗黒工房 怨霊フォント

変顔と奇行シリーズはこれで3回目だけど、大学生の卍鮭はV系中心のメイク自撮りの割合が高いぞ!

大学生の頃はガゼットとかjealkbとかcali≠gariとかDir en greyとかPlastic Treeとかを聴いてたみたいだけどやっぱり卍鮭の中ではMUCCが一番の推しだったようだよ(^し^)

今回載せた画像を見れば卍鮭がどれだけMUCCが好きなのかよく分かるぞ!

変顔は今回もなくて奇行中心の紹介だ!

アカい人

2007年2月16日の日記から

ブログにはこの画像1枚しかあがっていなくてどんな様子なのか分からない人が多いんじゃないかな

実はこれ札幌駅に設置されてるモニュメント(渋谷のハチ公とかそんな感じのもの)に空いている穴越しに卍鮭を撮ったものだ!

恐らく友人と一緒にいて撮ってもらったと思われる

後、服装も見えないと思うんだけど、穴越しに走り去る卍鮭はMUCCの逹瑯メイクをして赤襦袢を着ている!!!!!!

卍鮭によるとSHOXXというV系雑誌に逹瑯が赤襦袢を着て顔に般若心経を描いた姿で登場したものを卍鮭が真似したらしい

その日に撮ったと思われる画像がたけおの手元にある

指名手配犯と記念撮影する卍鮭

札幌駅にある芸術作品の間に挟まって撮影

卍鮭がシロロと呼んでいるモニュメントの間から顔を出して撮影

楽器屋の前で記念撮影する逹瑯(偽)

決意表明する偽逹瑯(でもスキーは滑れない)

白いモニュメントは卍鮭たちの間では「シロロ」で通ってるらしいけど正式名称は妙夢っていうらしい

(別の場所にクロロと呼んでいるモニュメントがあるらしい)

んで赤いのはレッグ

でも覚えにくいから恐らく北海道民ですら正式名称で呼んでいる人は少ない

待ち合わせの名所だから存在を知っている人は多いんだけど「白いので待ってて!」とか「赤いほうで!」とかそんな感じで皆呼んでいる

捨てあぶち

2007年2月28日のここあそこあそこここから

段ボールを被っていると落ち着くらしい

たけおも段ボール被るのが好きだからよく分かるんだ

↑日記の題名 捨てあぶち

(^ゑ^)<拾えよ

誰も拾ってくれなくて絶望する箱あぶち

(^ゑ^)<きさまをみているぞ

上の画像4つは日記にもあがってるから未公開ではないんだ

せっかくだし日記にあがってないのも少し紹介してみる

同じ日に撮ったかどうかは怪しいけどまたメイクをしている卍鮭

でも服装同じだから箱あぶちの中身はこの状態だったんじゃないかなあ

(卍鮭に聞いたら同じ日に撮ったものじゃないらしい でもめんどいからアップする)

他にもこんな画像がある↓

↑これは確か卍鮭が社会人になってからブログにアップしていたかもしれない

あとで卍鮭から聞いたけど、これはリビデのKillbabyって子の顔を真似てメイクしたようだ

口元の縫い目が確かに似ている

下の画像は未公開↓

↑パンダっぽい

日記には載っていないけど個人的に面白い画像があったから紹介するぞ!

近い日付で紹介したい画像が何枚かあったからたけおの独断と偏見で紹介する!!!!!!

クワガタ鑑定士一級

クワガタ鑑定士の観察眼が光る!!!!!!

クワガタのぬいぐるみらしいけど何の目的で買ったのか卍鮭自身も分からないらしい

タコあぶち

卍鮭はスポーツできないけど身体はとても柔らかい

今でも前屈とか脚広げて前に倒すやつとか脚を頭の後ろまで持ち上げてひっかけるとかできる

↑このとおりだ!!!!!!

卍鮭の画像がネット上をぶちまわってるけど本当は引っ込み思案だよ

卍鮭は基本的に奇行は家で一人でやってニヤニヤするためにやっている!

後、奇声やら奇行やらで本人の声や顔やらがネット上でぶちまわっているけど本当は引っ込み思案だ

でも友人に誘われて勇気を振り絞って札幌駅に繰り出したらしい!

札幌駅で奇行をやったのは「若かったからできたけど今は出来ない」と言っていた

卍鮭のムッカー(漢字で夢鳥、MUCCのファンのこと)歴は10年以上で筋金入りなこともあって大学の頃のメイク自撮りは逹瑯を真似てメイクしたものが多い


前の林檎型肺胞のまとめ記事

次の林檎型肺胞のまとめ記事

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告