林檎型肺胞セレクション【卍鮭の絵や作ったもの 壱】

背景:卍鮭 文字:暗黒工房 怨霊フォント

今まで漫画と4コマを集めたシリーズを連載していましたが、余りにも数が少なかったため突然ですが打ち切らせて頂くことにしました…

連載続けられるぐらい残ってるかと思ってたのに予想以上に数少ないんだもの!!!!!!。・゚・(^し^)・゚・。

という訳でまた昔から遡ってたけおが選んだ1枚絵も漫画と4コマ、その他の作品も含めて紹介することにしたぞ!!!!!!

忘れん坊

2006年7月10日の日記より

記憶が蒸発してゆく

呪いの小包

2006年9月23日のブログから

開けたらどうなるんだろうね(^し^)(^し^)(^し^)

毛がはみだしてるね

開けたら君ははみだしじじい!!!!!!

ニンテンドーDSに最初からついてるお絵描きソフト3DSじゃないよDSだよ

2006年10月19日の日記から

絵のタイトル 「どくそのうみ」

搾りたての生血

卍鮭は何を考えながらこれを書いたんだろう…

なんだこれ

2006年10月30日の日記から

右上の吹き出し 「お前はぶんちんでラーメンを食ったことがあるのか!!」

左の文字 ケンちゃんラーメン(ずっと新発売)

なんだこれって卍鮭の日記に書いてあるんだけどこっちが聞きたいぞ!!!!!!

中三の技術の授業で作ったサイト「氷座布団」

2006年11月1日のブログより

卍鮭が中学三年生の技術の授業で暗黒工房の素材を使って作ったサイトらしい

3枚目の画像には「三年間の馬鹿げた生活」と書かれていて「く…苦しい…」とうめく杉田玄白が写っている

卍鮭の闇を感じる

日記には動くスルメイカの画像があると書かれているけど画像にはスルメイカらしきものはみあたらない

たまに出てくるクオリティ高い絵

2006年11月17日の日記より

卍鮭の日記を見ていると突然描き込まれた絵が出てくるので面白い

日記のタイトルは「ゴルゴの香り」なんだけどこの絵がゴルゴの香りなんだろうか

本文でも絵に全く触れられていなくて成人式の話や「タラコアーイス」で検索されることが多いと書かれている

「タラコアーイス」ってなんなんだ…

絵に意味を求めてはいけないってことなんだろうね(^し^)

(後でタラコアーイスについて聞いたらDir en greyっていうV系バンドの空耳のことらしい)

脳幹がみたい少年の絵

2006年11月23日のブログから

「僕、自分の脳幹が見たいんだ!!」と叫びながら壁に頭を打ち付ける少年

刺激が気持ちよくて意味もなく壁に頭を打ち付ける人が本当にいるらしい

たけおは頭痛がしたら痛みをかき消すために壁に頭を打ち付けていた

輸液ちゃん

2006年11月23日の日記から

キャラの名前はたけおが勝手につけた

本文で「髪の毛にペットボトル生やした」と書いてあるけれど

赤十字のマークが描かれているから輸液を口から飲んで耳から噴き出してるようにみえる

輸液ちゃんとハート模様の液体がかわいい

実は息子想いの碇ゲンドウ

2006年11月23日のブログから

エヴァの作品中では無表情で冷徹なイメージだけど

シンジを出撃させた後本当はいつも泣いていたのかもしれない

跳び箱の中身

2006年11月23日の日記から

かくれんぼで見つけて貰えなくてそのまま餓死して放置された人の絵(当時六歳)

かくれんぼで「見つからないように遠くに隠れるぞ!」と気合入れて遠くまで行ったら日が暮れても見つけて貰えなくて泣きながら家に帰ったって人 いると思います

なんで今まで漫画と4コマ縛りにしていたんだろう…

なにか理由があって漫画と4コマ縛りにしてたと思うんだけど、なんで漫画と4コマ縛りにしていたのか理由が思い出せない(^し∴∵.:..:.

最初の内は結構漫画と4コマが載っているけど、どんどん少なくなっていって「どうしよう…」と思っていたところで「縛りなくせばいいじゃないか!!!!!!」と思いついたたけお!

今までのシリーズで話した通り卍鮭は繋がりを考えて絵を描くのが苦手で1枚絵が多かったから、後になっていくに連れて数が少なくなっていったんだろうな

これからは漫画と4コマに限定しないでブログに残っている卍鮭の絵をはじめとした作品を紹介していくぞ!

力がなかったら林檎型肺胞とこのブログは存在しないんだろうなーとも思うたけお!


前の林檎型肺胞のまとめ記事

次の林檎型肺胞のまとめ記事

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告