卍鮭と北の病展in旭川に行ってきた感想とかツイキャス配信の話とか

背景:卍鮭 文字:暗黒工房 怨霊フォント

前から卍鮭が参加するってことで北の病展in旭川をここやTwitterで宣伝していたけど、ついに8月14日から開催されたぞ!

たけおも卍鮭と一緒に北の病展に行ってきたから、忘れない内に感想を記事に書いておく!!!!!!

卍鮭が北の病展in旭川に参加したきっかけ

卍鮭から聞いた話だと、同じく北の病展に参加しているメガさん(Twitter @mmlabx)から誘いを受けて参加することになったらしいぞ!

知り合ったきっかけは旭川で殺人事件が過去にあったらしく、卍鮭が「近くに住んでる人で同じようなこと呟いてる人いないかな~」と何気なくTwitterで検索したらメガさんがヒットしてプロフィールを覗いてみると絵描きさんだったから卍鮭が興味を持ってフォローしたらメガさんからフォローを返されて交流するようになって、そしてたまたまメガさんが主催者のはなびさん(Twitter @sa_hanabi)と知り合いだったっていう繋がりで北の病展に誘われたようだ!

色んな偶然が重なって卍鮭は北の病展に参加することになったらしい(^し^)

メガさんの絵は北海道新聞にも掲載されたようだぞ!!!!!!

メガさんは初日から会場でライブペインティングをしていて、来場客の目をひいていた(^し^)

卍鮭が展示した作品

上がしたたり祟り、下が五月病人形だ!!!!!!

したたり祟りはアクリル絵の具を使って描かれている

卍鮭が働いているコールセンター(オレオレ詐欺)で溜まりに溜まった恨みつらみを凝縮させたのが「したたり祟り」だ!!!!!!

緑色の液体が垂れているギロチンの下から顔を覗かせていて、目と口からも得体の知れないものを垂れ流している怨霊が卍鮭の恨みつらみの大きさを物語っているぞ!!!!!!

五月病人形は北の病展in旭川のために作ったものではなくて、大学生の頃に作ったものだ

卍鮭が北の病展in旭川に出展する前に実家に帰ったとき見つけたから持ってきたとのこと

ブログにも載っているから見たことある人はいるんじゃないかな(^し^)

五月病人形は全て100均で買った材料で作られている

ジュースの空き瓶に粘土を塗って100均で買ったアクセサリーを散りばめて作ったようだ

手に持っているのはペーパーナイフとのこと

(たけおはドラクエに出てくる剣かなにかだと思っていた)

五月病人形は突然卍鮭の頭にアイデアが降りてきたらしく、「今作らないと二度と作れない!」と思いたって友達と遊ぶ約束をしていたのにキャンセルしてまで作ったらしいぞ!

ちなみにしたたり祟りの上に過去に描いた絵が開催期間中卍鮭のきまぐれで追加されている!

気力があれば新たに描いた絵も追加するかもとのことだよ(^し^)

是非会場に足を運んで実際にみて欲しいところだけど、いけない人は卍鮭がTwitterにアップすると思うから要チェックだ!

卍鮭とツイキャス配信もしてきた

北の病展の主催者であるはなびさんに許可を取って卍鮭とツイキャス配信もやってきたぞ!

↑セッティング中に間違ってスマホを再起動させて配信が切れたやつ(^し∴∵.:..:.

↑撮り直したけど声が拾えてないやつ

↑音を拾いやすいカラオケに移動して撮り直したやつ

内容は展示に出した絵の話や、林檎型肺胞のサイトの話、今後の目標をインタビューするものだ!

そして右にいる男はこのブログを書いているたけおだ!!!!!!

気づいた人もいるかもしれないけど、アイコンに使っているドット絵は卍鮭にたけおの顔をドットで打ってもらったものだ(^し^)

 ←似てるよね

たけおは配信が生まれてはじめてでそりゃもうぐだぐだだったんだけど、卍鮭の友人がたまたま来ていて色々手伝ってもらって本当に助かった(^し∴∵.:..:.

お手伝いありがとうございましたm(_ _)m

卍鮭の作品以外にも魅力的な作品が一杯あったぞ!

許可を取っていないのでここでの作品紹介は出来ないけど、Twitter上で「#北の病展」で検索するとアーティストさんたちの作品や様子を見ることができるから、興味がある人は是非覗いてみるといいぞ!ヾ(^し^)ノ゙

19日までやってるので旭川に近い人は旭川デザインギャラリー(旭川駅横の東横インのそばにある倉庫群の中)に急げ!!!!!!

Twitterでも卍鮭含め、各アーティストさんたちがリアルタイムでTwitterに北の病展in旭川の状況をツイートしているからいけない人はアーティストさんたちのTwitterをみているだけでも楽しめるぞ!

以下公式サイトより引用

【会期】

2018年8月14日(火)~8月19日(日) 

10時00分~18時00分(最終日は17時まで)

【出展作家】

はなび、朔ナチ子、卍鮭、竹山キョん、morphina、まつのごう

ツギハギコロナ、メガ、横山夢乃、稲垣克彦、アコ、笹森えま

【開催会場】

旭川デザインギャラリー

(北海道旭川市宮下通11丁目 蔵囲夢)

【アクセス】

JR「旭川」駅、買い物公園通より徒歩8分
※専用の駐車場はございません。近隣の駐車場をご利用下さい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告