林檎型肺胞セレクション【卍鮭の絵や作ったもの 二】

背景:卍鮭 文字:暗黒工房 怨霊フォント

今回の絵はギャグ要素が強くて卍鮭ワールドが炸裂しているものが多い

誰も思いつきそうもない設定やストーリーを何故いくつも思いつくのか不思議に思って卍鮭に何度も聞いたことがある

でも卍鮭から返って来る答えはいつも「何の前ぶれもなく脳みそに降りて来る」とのこと

うんてい新体操

の日記から

卍鮭にしては珍しくちゃんと題名がある落書き

公園によく設置されているぶらさがってつたっていくあれの上で新体操をする人

柱の間に左から順に

「もうどうでもよくなった」

「ぼくはいらない」

「イラン人」

「イラク人」

「いくら丼」

と書かれている

右上の異世界の入り口のような頭の形をしているヴィックスヴェポラップキャンディーが

「さらば支配よ 数(?)ある不自由 噛み千切って」とつぶやいているように見える

(数の前にある字が黒く塗りつぶされているのか字が書かれているのか分からない)

何かに縛られていることに苦痛を感じてこの絵を描いたように見えるけどいつものように新体操の善行寺さんと文章が卍鮭の脳みそに突然降りてきただけかもしれない

ヴィックスヴェポラップは風邪で息苦しいとき喉や胸に塗ると呼吸がしやすくなるといわれているクリーム

卍鮭は語感を気に入っていてヴェポラップって単語をTwitterや日記でよく口にしている

リビデ

のブログから

1枚目がパーディテッサシャーロット

2枚目がシャーロットの全身

3枚目がエゼキエルカドルスクロエ

(カドレスと書かれているけれどカドルスが正しいみたいだ)

この絵も落書きの中から時折出てくるクオリティ高めな絵のひとつ

リンク先に飛んで貰えればわかるけど特徴を捉えてそれぞれ描かれている

(微グロ注意)

エゼキエルの眉の釣り上がり具合がたけおは好き

リンク先はLiving Dead Dolls @ウィキ

はげかけナルシスト

の日記から

「さぁ愚民の皆さん」

「今神に一番近い存在であるボクのショーをみてくれ!」

「血塗られた堕天使が舞い降りるその時ボクは神になるのさ…」

※解説

自分は凄くかっこいいと思っているので

髪をかきあげようとするが電車内だから手が震える上に

無闇に触ると毛が抜けていくので出来ない

そういえば古くから活動しているビジュアル重視のバンドメンバーが禿げたって話を聞いたことがない

現役で活動していてステージ上でパフォーマンスなんかやったらカツラなんて取れそうなもんだしハゲ予防に無茶苦茶高い育毛剤とか使ってるんだろうか

ハゲで悩んだ現役音楽アーティストの方いればハゲ事情を教えて下さい

そしてこれは同じページに貼られていた新種のピカチュウ↓

新連載!拷問戦士フェイタン

のブログより

これ1枚だけ日記にあがっていて連載されている様子は一切ありませんでした

踏切でリンボーダンスをする友人

の日記から

卍鮭の友人が遮断機でリンボーダンスをしている!!!!!!

会ったことないけど友人はこんな変態ではない筈だ!!!!!!

口からペコちゃんみたいにベロ出してるのがかわいい

でもこれもしかするとよだれかな

そして遮断「機」の機械の部分がなくて

物干し竿が支えに乗っかってるだけのように描かれているのも笑ってしまう

脳みそにひしめくうじじじい!!!!!!

卍鮭は面白い設定やストーリー、語感のいい単語をいくらでも思いつくというか映像そのものが脳内にいきなり流れ出すらしいぞ

でも情報量が多過ぎて脳みそへ降りてきたものにあちこち気を取られて集中出来なかったり、思いついたものを脳みそに留めて置けないから漫画や絵は描きかけで終わっていることが多い

そして唐突に思い付き過ぎて仕事中に脳みそに降ってきた内容が面白くて吹き出しそうになったりすることもよくあるみたいだ

卍鮭と一緒にいても突然笑い出して降ってきた内容を話してくれることがある

卍鮭が言うには絵やTwitterはメモみたいなものとのことだ!

頭の中に降りてきた面白い内容が埋もれてしまうことが勿体なくて描けるときはそこらのメモやチラシ、Twitterとか使えるものならなんでも使って残して置くようだぞ!

卍鮭の脳みそのかけらをかき集めて出来たものが林檎型肺胞とこのブログなのかもしれない


前の林檎型肺胞のまとめ記事

次の林檎型肺胞のまとめ記事

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告