林檎型肺胞セレクション【卍鮭の絵や作ったもの 五】

背景:卍鮭 文字:暗黒工房 怨霊フォント

過去のまとめ記事で何回も言ってるけど、卍鮭は本気出せばじじい以外も上手く描けるんだよなあ…

卍鮭だけじゃなくて大人になってから仕事や家族が出来て忙しくなって創作活動や同人活動を止めてしまう人が多いようだけど、勿体ないし学生時代創作で有名だった人がいなくなっていくのを見るとちょっと寂しいんだよね

しょうがないのは分かってるんだけどね

今回もじじい少なめでリアルな絵が多め

Mステ林檎

の日記から

↑この記事でも椎名林檎が描かれていたがこの記事でも描いていた

どっちも最近あまりみないリアルに描かれた人物画

闘病事変

のブログから

メンバー全員病弱すぎて短期間で解散せざるを得なかった伝説のバンド

純粋に病んだ絵って結構珍しいと思う

の日記から

得体がしれなかったり禍々しかったりしてる絵の中に笑える部分がある絵が多いけど、この絵のように純粋なホラー絵は珍しい

この女の人がなにを差し出そうとしているのかは画像を拡大しても分からなかった

そして、右下に小さく「曼殊沙華」と書かれているから中学か高校の頃描いた絵だと思われる

(後で卍鮭から聞いたら女の人が渡そうとしているものは赤ん坊らしい)

ビフォーアフター

のブログから

ナチュラルメイクだった女の人がガングロ(ゴングロ)に変わってしまう1枚目と

向かって左半分が化粧有りで右半分が化粧無しの顔が描かれている2枚目

(1枚目の左上に木魚で足洗いという謎の文章も書かれている)

ガングロは名前通り顔を真っ黒に塗って白系の口紅やアイシャドーを使ったメイクのことだ!

流行ったのが1990年代だから知らない人もいると思うけど、なんでこんなものが流行ったのかたけおは未だにわからない

見てる分には面白いし化粧をしているギャル自体もキャラが濃くて楽しい人がが多かった

更に決まってガングロギャルは特有のギャル語を使いこなす

今でもギャル語はあるけど未だに1990年代を越えるギャル語はないとたけおは思っている

化粧のビフォーアフターは動画サイトで流行ってるね

ガングロと1990年代のギャル語がどれぐらい強烈かみてほしい

・原文
τヵ⊇⊇≠〃ャノレ文字掲示木反T=“∪ww
ナょωτ“⊇⊇レ=ぃんσヵ不思言義ナょωT=“レナ`⊂ “??
ξмаτ〃言ぅTょら出τレナレよ〃?

・訳
てかここギャル文字掲示板だしww
なんでここにいんのか不思議なんだけど??
そこまで言うなら出てけば?

原文の解読むずすぎる!!!!!!

引用元↓

そしてGoogleで「ガングロ」を画像検索した結果がこれ
なにが流行るか分からないよね(^し^)ははは!!!!!!

美脚

の日記から

卍鮭が小さいころ描いたと思われる絵

脚が割りばしのように細い!!!!!!

Windowsに最初からインストールされてるペイントで描いた絵

のブログから

むしばみ虫歯

カラフルだけど今にも消えてしまいそうないい感じに描かれている女の人

卍鮭が作ったRPGゲーム「NAKAGAWA STORY」

1枚目

NAKAGAWA STORY その後 彼の姿を見た者はいない

2枚目

中川「ここはどこだ▼」

3枚目

中川「どどどどどどどどどっどどどどどどこだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!▼」

4枚目

画面中央のメッセージ「中川の頭に小さな十円ハゲができた▼」

部屋の真ん中に便器が置かれている

PS1のRPGツクールでRPGを作っていたらしい

制作に使ったソフトはこれ

卍鮭が送る超大作!「NAKAGAWA STORY」の制作秘話をみたい方は上記のリンクより記事をご覧ください!!!!!!

絵はいいものだ!

絵は上手い下手を気にしなかったら描こうと思えば誰でも描けるし、上手さは関係なくそれぞれに個性が出ていて見てて楽しい!

そして、絵を描いた本人も含めて見る人によって評価のされ方や受け取り方が変わるってところも面白いんだ(^し^)

卍鮭が参加した北の病展in旭川をきっかけに展示会や同人イベントを見て回るようになって、絵の面白さを知ったたけお!


前の林檎型肺胞のまとめ記事

次の林檎型肺胞のまとめ記事 まだない

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告