海岸づたいにマゼラン祭りで

怖いものバトン

①あなたが、怖いものってなんですか。

ホームで列車を待っている時に目の前をゴォーッと通過していく貨物列車は嫌な感じがする
窓のある列車だったら平気なのにどうしてだろう
だけど見てしまう

②世間一般では怖いと言われてるようだが、自分は大丈夫!なものはなんですか。

メトロポリタンミュージアムとかまっくら森の歌は何が怖いのか全く判らない
普通に良い曲じゃないか

③逆に、世間一般では怖がられていないのに、何故か自分だけが怖がっているものはなんですか。

ししゃもの卵

④怖い人、と言えば誰ですか。

L〇Dに出て来る謎の紳士

⑤怖かった映画、ドラマ、バラエティ番組、曲などありますか。

小学生の頃PUFFYが好きだったんだ
それで「JET CD」というアルバムを聴いてて中盤辺りで「小美人」っていう曲が始まった時は何かの間違いだと思ったよ
「さらさらさらざらざらざら溶ーけ崩ーれーきらきらきらぎらぎらぎらぎらはらはらはらばらばらばら切ーり裂かーれー」で始まるんだよこの曲
今CD引っ張り出して聴いてみたら大して怖くないし普通に好きだけど、当時は凄く怖かった
最後の「あああああーーーーー!!!!!!!」って声がどんどん高くなって突然静かになる処とかさ・・・気が狂うんじゃないかと思ったなー
小学生には衝撃的過ぎると思うんだぜ
次曲の「ネホリーナハホリーナ」が始まってやっとあっちの世界から戻って来られた様な安心感を覚えた記憶がある
「さっきのは何だったんだ?寝惚けた僕が見間違えたのさ」って思い込む事にしてた

⑥怖かった小説は。

小説で怖いと思ったものは無いかも

⑦子供の頃、一番怖かったものってなんですか。


下校時に放し飼いの奴を見付ける度に遠回りしてた
何故か下校中にやたら出くわしてたな
でも鎖に繋がれている犬に対しては「やーい」と言わんばかりに赤目や白目を剥いておちょくっていた
昔ほどではないけど今でも犬は苦手
春先は溶けかけの雪が一瞬犬に見えたりするから困る

⑧怖い場所、といえばどこですか。

「この先日本国憲法通じず」

⑨怖いものを、友人などに教えることに抵抗はありますか。

別にない

⑩回す人5人。

いない

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告