たけおは林檎型肺胞を抜けることにしたぞ!

・なんでぬけるの?

卍鮭の創作活動に対する考えを聞いたらたけおがいる理由がなくなったから

・卍鮭の考えってなに?

1.最初は仕事がきつい(主に音がうるさくて脳がしんどかったらしい)ってことで

それならたけおも無職だし創作活動で生活していったほうがお互いハッピーじゃないか!

…ってことだったんだけど、その後卍鮭が病院に行って音への敏感さを抑えるヤクを頂いたら予想以上に仕事が捗るようになった上に時給もあがって、身長も10cm伸びたとまではいかないけど結構生活がハッピーになった(仕事が捗るようになったのと時給が上がった話は実話)

2.そのハッピーになった状態を捨ててまで創作活動をやりたい?と聞いてみたら、そこまでの覚悟はないし、安定した環境の中で隙をみてじじいを描いたり個人的に展示会に参加する程度でいいとのこと

上で書いたように、たけおが一緒に創作活動しようぜ!って話を持ち掛けたのも、卍鮭の仕事がしんどそうだったから誘ったけれども、今は仕事が安定して出来るようになってそれで満足しているのに、そこから無理矢理引き離して創作活動をやっても絶対いい結果にならないからたけおは抜けたほうがいいって結論になった

卍鮭が仕事をしながら創作活動をすればいいんじゃないかって思う人もいるかもしれないけど、この告知でも書いた通り仕事をしながら活動を続けるのは無理ってのはお互い分かってたからそれぞれ個人で動いたほうがいいよねって話でまとまった

・林檎型肺胞ってどうなるの?

1.管理は卍鮭の一人体制に戻す

2.卍鮭の過去記事まとめはTwitterで続けて欲しいって人が多かったのに申し訳ないけども、更新終了

3.Twitterの電波発信基地局(告知垢)は動かし続ける アカウントの管理もたけおが続ける

(電波発信基地局の質問箱は閉鎖)

4.更新頻度は大きく下がる

たけおが抜けることで変わるところはこんな感じ

短い間だったけど卍鮭と創作活動できたのは楽しかったし、たけおの本音としてはまたやりたかったって気持ちはあるんだけど、仕事を減らさないと出来ないとかその他もろもろ卍鮭側の生活を大きく変えてしまうことになってしまうから、卍鮭側に相当な覚悟が必要になるし、こうなるのも仕方ないなーとは思っている

少なくとも「検索してはいけないサイト」が古い無料HPレンタルサービスの終了に伴って消えていくなかで林檎型肺胞を残すことができてよかったとたけおと卍鮭の間で何度も言ってるからそれだけでもよかったとたけおは思っている!

たけおは完全に一般のダブビャレン星人に戻るけど、卍鮭は余裕あれば展示会に参加したいと言ってるから引き続き卍鮭の活動は応援し続けて欲しいと思うたけお!

最後に卍鮭が誤解されたくないと言っていたから念のため書いておくけど、別に喧嘩して林檎型肺胞を抜けるとかそんな訳ではないぞ!

友達として交流は変わらず続けて行くから、仮に卍鮭が展示会に参加したら見に行ったりもするだろうし、一緒に展示会や同人イベントに顔を出すとは思う(^し^)

いきなり出てきていきなり消える感じになってしまったけど、Twitterの質問箱で応援メッセージくれた人たちには感謝しているたけお!


前の告知・更新内容記事

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告