アデューアデュー月の所為よ!ウィー

「あのさーこの前さーきち〇いに追い掛けられて死ぬかと思ったさー」みたいに語尾に「さー」を付ける話し方って北海道弁なのか。それは知らなかった。
「したっけ(そしたら)」とか「なまら(とても)」とか使ってる人をよく見掛けるけど自分は全く使わないな・・・。家族に使ってる人が居ないし自然に出て来ない。
一番衝撃的だったのは「ばくる(交換する)」が方言だって事。
「交換しよう」って何だか堅い感じがしないか。小さい頃から「ばくる」で慣れてしまっているからどうしてもそう感じる。
だから幼稚園児が「交換しようよ」とか普通に使ってるのを想像するとなんか可笑しいんだよなー。
ポケモンの「とりかえっこプリーズ」の歌詞も「プリーズプリーズ交換しましょ」だったっけwwwあの曲は大好きだ^^小学生の時におまけでついてた数枚のカードが欲しくてアルバム買って貰ったんだ。「ロケット団よ永遠に」も大好きさ。

関係無いけどうちのじいちゃんはビデオの事を「ビジョ」と言っていた。デとオをギリギリまで濃縮するとこうなるんだろうか。

あーもう一人称って本当に面倒臭い
沢山ある癖にどれもしっくり来ないよwwwwwどうするのさwwwwwwww
一番打ち易いからネットでは僕って言ってるけど僕じゃないよなー
かと言って私でも俺でもないしなー
語感の響きで選ぶなら「某」が好きなんだけどなー流石に使う気はしない。拙者とかww
物心ついた時から 家族→自分の名前、友達→うち、目上の人や知らない人→私 という風に使い分けてたけど正直どれも違和感を覚えるんだ。
相手によって変えてるから家族と友達の両方がいる時はどうしようもなくて極力一人称を使わないで話すようにしてたりとか。本当面倒だ。
いい加減自分の事を名前で呼ぶのは気持ち悪いから直したいんだけど今更家族の前で「私」なんて言うのは無駄にかしこまってるみたいで恥ずかしいから最近家では「わし」が大活躍してる。お父さんはしょっちゅう使うしお母さんもお父さんに影響されて偶にわし出るしこれならいい。
レポート書く時も「私」って使うけど、書きながら「誰だよ私ってwwwwwwwwwwwこんな奴知らないwwwwwwwたわしの間違いじゃないのwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwww」っていつも思う。

キューピーエヴァキューピーストラップキューピーは売り切れてやがりましたさようなら
東京事変の「娯楽」は無事フライングゲット出来たよやったぜガッツ日本海!!
「金魚の箱」「黒猫道」「酒と下戸」「キラーチューン」が特に好きだよ。
「復讐」がエヴァネッセンスっぽいと思う。
「某都民」の出だしの浮雲の声に吹いた。
キラーチューンが一番好きかなー。万物が神仏化して見える時の異常に高いテンションにそっくりなんだよ。この曲聴いてたら「俺は神だ!!!!”!!1」って聞こえてきそうだしね!自分の声で。
今日帰って来てからかれこれ六時間位掛けっぱなしにしているけど全然飽きない。金魚の箱歌いたい。

居眠りしてたら2ちゃんの全ての掲示板の背景画像が僕の顔になった夢を見た。怖かった。

高層ビルってウエハースみたいだよね
ははっは
ボーリボリいっちゃうぞー
その辺の電信柱を二本引っこ抜いて箸にしちまおう
パトカーが箸置き代わりですよろしく
チョコレートに見えるからって無闇にすするなそれは重油だ
病院の白い建物が豆腐に見えます冷奴に見えます
醤油が無いです醤油を下さい本場の特選醤油
この前同じゼミの人に話し掛けられたけど暫く誰だか分からなかった
茶髪パーマの人がみんな同じに見える
更に黒スパッツとか黒ニーハイまで揃ってると
どこかの工場で量産されてるんじゃないかと
醤油がない

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告