アリスジジイ

今日はずっと体育座りしてた(。ゑ゜)

さっきレイアースのOPを聴いたら白い石鹸が大量にビュンビュン飛んでくる映像が思い浮かんだ
小さい頃から、ゆきやこんこあられやこんこの「枯れ木残らず花が咲く」の部分で、少しへこんだ茶色い空き缶が真っ白い画面の真ん中にぽつんとある映像が必ず思い浮かぶ
何となく枯れ木の語感と茶色い空き缶の雰囲気とが似てるからかなと思っている
どっちも寂しい感じだしね

待ちうたって使ってる人どれ位いるんだろう
あまり電話しないからわからない
自分の奇声とか笑い声を待ちうたに設定出来たら面白いなと思った
高校の時の携帯の留守電応答は「おまえの命は…あと十五秒~」っていう自分のしわがれ声にしてたよ
録音出来るのが十五秒だから命も十五秒なのさ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告