にににににに今日という今日は許しませんよ

十年以上前に読んだぶ~けに載ってた読み切り漫画で気になっているものが二つある

一つは襖が開くとまた襖があって、沢山の襖が開いていった一番奥に巨大な日本人形の頭が生えてて、人形の目や鼻や口から糸こんにゃく状のものがドバーッと出てきて手前の襖まで糸こんにゃくが一気に伸びてくる話
確かこの襖のある家は登校拒否少年(小学生)の家で、心配して様子を見に来たクラスメートである主人公たちがひどい目に遭うっていう内容だった筈
この糸こんにゃく襖が出てくる直前、登校拒否少年と主人公が話してて
主人公は学校楽しいからおいでよって言うんだけど登校拒否少年は学校なんか楽しくない、生きてても何も楽しくないみたいな事を言う
そしたら主人公が「あ、今日トラコンホールあるで!あれ面白いやん!」って言って
登校拒否少年が「おれ、あれのどこが面白いのかわからへん」って言ってたのは何となく覚えてる
それでその後登校拒否少年が何かして(何だったか忘れた)さっきの糸こんにゃくに繋がるんだけど…

誰のなんて漫画だっけな…
もう一回読みたいんだけど思い出せない
糸こんにゃくの場面、糸こんにゃくは勿論、日本人形の顔も細かく描き込まれててすごく気持ち悪かった覚えがある
これ最後どうなったのか忘れたから尚更読みたいんだよウジャアアア出てこいトラコンホール

もう一つは美和子が幹夫を好きになりストーカー化する
幹夫にはエリカという彼女がいて嫉妬に狂った美和子はエリカを殺し、死体に綺麗なドレスを着せて幹夫へプレゼント(誕生日プレゼントかクリスマスプレゼントのどっちか)する

こういう話なんだけどこっちはそんなに怖くないしよくある話だ
ただエリカの死体が可愛かったのでもう一回見たいんだwww

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告