田舎イルカ

夢を見ても起きてから顔洗ったり色々しているうちに内容を忘れてしまうのと
日記を書こうと思ってパソコンをつけて他のページを見ているうちに書こうと思っていた内容を忘れてしまうのは
よく似てると思った

たまに夢の内容を日記に書いてる時は本当に起きてすぐ布団の上で書いてる
中学生の時はノートに夢日記つけてて、起きてすぐに無理矢理思い出して頭の中で何度も反芻しながら書いてたが物凄く疲れるし頭がおかしくなった(^ゑ^)だから夢は無理に思い出そうとしない方がいい
思い出せないという事は思い出す必要がないという事だよ
夢の場合はそれでいいんだけど

現実で何かをしようと思っている時に別の何かに一瞬でも気を取られるとすぐに記憶が飛んで忘れてしまう事が毎日のようにあるからやばい
今はまだいいけど就職したらry
社会人が「思い出せないという事は思い出す必要がないという事ですよ!」なんて言ってたら撲殺ものだ
例えば君が読みたい本を書店に注文したとして、何ヶ月経っても入荷の連絡が来ないので問い合わせたら店員が「そんな注文は記憶にございません。思い出せないという事は思い出す必要がないという事ですよお客様。」なんて言い出したら耳剥ぎの刑に処したくなるだろう

半年でやめたけど専門行ってた時作業の手順をいつまでも覚えられなかった
手順メモしててメモ見ながらやってる癖に一行飛ばして読んでて間違えたりとか数字見間違えてやり直したりとかそれでもどうにか完了しそうって時に床に落としてパーにしたりとかコントか漫画かよって
何故他の人は一度見聞きしただけでちゃんと出来るのか不思議だった
そんなんだから常に作業が遅れてた
先生が目の前で実践してくれてる時は「こうするのか」ってわかるんだけどその後「じゃあやってみて」って言われると頭が真っ白になってわからなくなった
もう一度やって見せてくれたがそれでも出来なくて「そんなに出来ないとは思わなかった」と言われた
ここまで酷かったらそう言われても仕方ないんだがこの辺りで全部嫌になって学校行かなくなって辞めた
その先生、「質問に対して即座に受け答えの出来ない人間は精神異常者だ」とか言ってたな
これは僕が言われたのではなく、授業を進める中で言ってた事なんだけど未だに忘れられない
辞めた頃、丁度大学の推薦入試日が近かったので受けたら受かって、入学までの半年間は遊びほうけ祭りしてた
担任(さっきの先生とは別人)が「合否結果出たら連絡してくれ」と言ってたので連絡したら「おめでとう」とか「卒業して就職決まったらまた教えてくれ」って言ってて「はいわかりました」って答えたけど電話を切ってすぐ番号消した
残ってたら専門通ってた時を思い出すから嫌なんだ
残ってなくてもたまに思い出すし今もそうだけどwwwwww
そういやこの頃あらゆる場所の自動ドアが反応してくれなかったんだwwwwwwwwww存在が消滅しかけてたんだなきっとwwwwwwwwwwwちなみに一番反応しなかったのは専門の入り口の自動ドアですwwwwwwwwwww毎朝絶対開かないのほんとにwwwwwwwww他の人が引っ掛かってるの一度も見たことないのにwwwwwwwwwだから人が来るのを見計らって一緒に入ってたwwwwwww「ここは我、在ルベキ場所じゃないはやくにげろ!」っていうマカピャーナからの警告メッセージだったに違いない!!!^^^

全く関係ない話になるけど僕は携帯のアドレス帳にあまり関わりの無い人のアドレスや番号を残しておくのが嫌なので
もう連絡することないよなぁと思う人のはすぐ消してしまう
学校の課題発表なんかで同じグループになった人との連絡手段として登録したアドレスも、発表が終わったら即消す
だから発表後に「アドレス変更しました 登録よろしくね☆」っていうメールが来た時は驚いた
だって登録する必要ないじゃないか
「なんで?」って返信しようかと思ったけど面倒臭いからやめた

あれー何を書くつもりだったんだろう完全に忘れた
専門の環境には適応出来なかったけど大学の環境は自分に合ってて楽しいよ
友達作ろうとしてないからゆうた以外に話す人いないけど、他の人と話す欲求ないからそれでいい
発表とかで一緒のグループになる人達はみんな良い人だけど友達にはなれないなと思う
自分がずれてるから疲れるんだよなー笑いのツボとか本当に色んな事が微妙に違う
たまに、じゃないな頻繁に自分の頭が嫌になるんだが別の頭で生きる事は不可能だからあ、もういいやごはんにする^^^^^^^^^^^^^^^^おはよう!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告