パルテノンアスパルテーム

今日の最高気温は14℃かーだったらあったかいな!
と思い、Tシャツに薄手の七分袖パーカーで出掛けたら笑っちゃったよ

他の人皆コートやジャンパー羽織ってるし
人によってはマフラーまでしてるし
雨降ってるし

寒いんだよね

一枚足りなかった

だがここで腕組み+前屈みという寒い時にやってしまいがちな体勢で歩いたりしたら負けだ!
そんな事をしてみろ!いかにも「最近暖かいからって季節を先取りし過ぎて失敗しちゃった可哀想な人」だと思われてしまう!!

いや…まぁ…そうなんだけどさ…
そうだけどこんな胸中は知られたくない!!!

だから僕は失敗した事を周囲の人間に悟られない為、
敢えて涼しい顔で普段の2割増くらいに腕を勢いよく振り、風をきってわざと気持ち良さそうに颯爽と歩いた

寒くても今の僕は風とお友達!仲良しこよしなんだ!!

無理矢理そう思い込んで歩いていたら本当に心地好くなってきて
顔がほころんできてそのままそこに寝転んでしまいたくなった
寒い事は寒いんだけど別に嫌じゃなかった

ほころんだ顔のまま歩いてたら道行く人々がすれ違う度にこっちを見ていた気がしたけど
気持ち良さそうに歩いている僕が余程羨ましかったのだろう

ネフライト

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告