バルサミコトンドリア

WEBアーカイブで自分のHP見るの楽しいけど所々「うわkぁっぁぁ\^ゑ^/」な気分になるよね!
前プロバイダのコールセンターで働いてたが「HP削除した筈なのに何で自分のHPを外人が勝手に保存してるの困るよ」という入電あったの思い出した
良い人もいたけど変な人もいっぱいいたなー思い出してみよう

・「ネット解約してから携帯で通話中勝手に切れるようになったんだけど解約した事に対する嫌がらせなんですかね?w」
→そのような事は行っていないし携帯の調子悪いなら携帯会社にきかなきゃわからないよごめんよ
「しないって言ってるけど建前上そう言ってるだけであって実際はやってるんでしょ?w」
→ほんとにしないよ回線の不調である可能性もございますので携帯窓口にさっさとかけやがr

・「今日開通工事に来て貰う予定だったけど室内に盗聴器でもつけられたら怖い。××会社の○○さんって人が工事しに来ると聞いたがこの人が本当に実在しているか確かめて下さい。」
→間違いなく実在する人物である事を××会社に確認
「ああそう。どこの誰だかわからないフリーターみたいなチャランポランな人を家に入れるのは怖くてねぇ。あなたみたいにちゃんとした人なら良いんだけど。この前家の前に道路工事の人が来ていたけどずっと家の中を監視してるみたいで怖いんです。うーんやっぱり不安だから今回は見送らせて下さい。」
→別にいいけど今話してる相手もフリーターなんだが/^o^\あと「××会社はどこの下請けで親会社はどこなのか」等と延々と質問されたりした/^o^\

・開口一番「デートしたい!」と叫ぶじじい
→あー変態だーどうしようかなーと考えていると
「デートだよデート!アップデートしたいの!」
→なぜそこで区切る(^ゎ^)

・「電話が繋がらん!」
→自宅の電話が繋がらないのか第三者の電話が繋がらないのかどっちだい?^^
「そんな事は言ってない!お前らが繋がらなくしてるんだろ!お前らの仕事は何だ!ふざけるなくぁwせdrftgyふじこlp;@:ガチャン!ツーツー」
→半年以上にわたって同内容の電話をかけ続けている人。不定期ではあるが一日に数十回かけてくる場合もある。
これはクレームだけどこんな風に要望がはっきりしないまま向こうから切ってくれるとこちらは何もする事がないので大変有難い(゚Q。)

・「引越しするから設備一時撤去したいんだけど・・・」
→撤去工事希望日時を聞いて後日担当から連絡ある旨伝えて終話。
2分後同じ人から再入電「引越しするから設備一時撤去したいんだけど・・・」
→さっきの話に不明点があったとかでもなく前と全く同じ話をし終話なにこれこわい/^o^\
上司は「アルツハイマーじゃないの」って言ってたけどそんな感じは全く無くてとても明瞭な話し方をする人だったから余計に不気味だった

・「ヤフーで『●●●』で検索して今月のテーマを読み上げて下さい」
→ラジオ番組のブログに辿り着く。今月のテーマを伝えると相手から切電。何ヶ月も前から頻繁に入電あるようで職場の殆どの人が一度は受けていると思われる(^ゎ^)因みに僕は2回きた

色んな人がいるよね本当に
仕事辞める前はクレーマーに対して「この人自分の親位の年齢なのに何でこんなんなの?どう育ったらこうなるの?」とか考えたり
辞めた後も駅のベンチで僕の斜め後ろのおじさんがホテルに予約の電話していてその態度がとんでもなく横柄だったりすると「お前何だその態度はふざけるなきち〇い!」とキレそうになったり(自分には関係ないのに胸ぐら掴んで殴りたくて仕方なかった^o^どっちがきち〇いだよwww)

仕事辞めてからもうすぐ2ヶ月になりそうなんだが仕事してないと月日が経つのが異様に早い
辞めようと思っていた時は「もう仕事なんてしたくないなぁ」と思っていたが実際に働かなくなると何か変な感じ
もう大分元気になったので次は何をしようか考え中です
物凄く少しずつではあるけど片付けも進んでいる
宝くじ当籤したとしても週2~3位は仕事するべきなのかもねww
リビデのサイト見てたらまた色々欲しくなって来ちゃったし夏休み終わらせないとね^^^^^^^^

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告