大日本ヒトカラーブブアブチ

昨日久々にヒトカラ炸裂できて盛大に脳みそ沸騰した(^O^)
ももクロ歌うのすっごい楽しいな
高いし速いしできついけど楽しいわフヒヒヒヒ^^^^^^

途中で声嗄れて気持ち悪い低音しか出せなくなったので妄想日記やアリプロをわざと気持ち悪く歌って遊んでた
声が嗄れたら帰るだなんてとんでもない!
嗄れたら嗄れたでその嗄れ具合を利用するだけさ!!

CDを聴いて良いなと思った曲をいざ歌ってみると意外につまらなくてがっかりする事がある
そんな時はCD通りに歌うのを止めればいいのだ
叫ばなくていい所で叫んだり
キーや速度を変えたり
自作の台詞を入れたり
替え歌にしたり
ボイスチェンジで遊んだり
女性曲を爺っぽく歌ったり
男性曲をアニメっぽく歌ったり
いくらでも楽しむ手段は溢れておるのだよ^^^
ヒトカラの時は曲を入れたらその曲はもう自分の曲だと思っちゃった方がいいよwww

それと重要なのが体力の温存だ
前日にしっかり寝ておくのは当然の事だが、ヒトカラ中にも注意すべき事がある
・一曲目は低音のゆったりした曲で喉をならす
・高音曲を歌った後は低音曲を歌う
・歌い終わるまで次の曲を入れない
・飲み物をケチらない
・烏龍茶、カルピス、炭酸は頼まない
・辛味や塩気の強い食べ物を頼まない
・初っ端から踊らない
・踊る場合は体力が消耗しすぎない踊りにする
・基本的には座ったまま
・初っ端から叫ばない
・リミッター解除は残り2時間を切ってから
・絶叫する時はマイクを離す
・絶叫しかしない時はマイクを持たない
・ドアごしに覗かれた気がしても大半は自分の部屋を探してるだけだったりするので気にしすぎない
・終了10分前コールに出る際はガラガラ声になっている可能性が高いので普段より低めの声で誤魔化す

まだあったかなもういいや

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告