成人式に行った後に四人で朝の四時までカラオケしてとても楽しかったですおわり

yahooニュースの「うかい献金」が「うがい献金」に見える。
普通に「迂回献金」って表記した方が見間違いが無くて良いと思うんだが。
テレビ観てると「これ別にひらがなに直さなくたっていいじゃないか」って思う事が多い。
だってさー「雪崩」をひらがなで書くのはどうかと思うよ。天気予報観てるとたまにあるんだ。
「なだれ」って一瞬「よだれ」かと思うじゃないか。よだれ注意報って何だ。山からよだれが押し寄せて来るのか。恐ろしい。大体誰のよだれだよ!?出所が明らかでない代物には関わりたくないんだ。向こう行ってくれ。
だったら漢字で「雪崩」って書いた方が絶対いい。
「雪が崩れる」で「雪崩」。こんなに漢字は解かり易いんだぜ?一文字一文字に意味があるからな。
一文字だけじゃ意味を成さないひらがなの方がある意味難しいよ。「ここではきものをぬいでください」って、これだけじゃ履物を脱ぐのか着物を脱ぐのかわからんし。
あと、「鬱病」を「うつ病」と表記するの嫌だ。なんか嫌だ。漢字とひらがな混ざってるからもっと嫌だ。視覚的に不愉快だ。鬱なんて字を使う単語は多くないんだから使える時に使ってやらないと可哀想だろ!
そしてやっぱりひらがなだと誰彼構わずライフルで撃ち殺したくなる「撃つ病」かも知れないじゃないか。そんな病気ねーよって?いや甘いぜ。僕みたいにひねくれた解釈するやつは意外と多い筈だ。誤解される確率は少しでも低い方がいいに決まってるじゃないか。
若者の漢字の読み書き能力が低下してるとか言うんだったらテレビの字幕や街の看板とかありとあらゆるものを全部漢字表記にして、難しい字にはふりがなをふればいいのに。
普段からそうやって漢字に触れる生活をしていれば誰でも読めるようにはなるだろう。
もう、生活する為には読めるようにならざるを得ない環境になればいいんだよ。そうした方がいい。
買い物に立ち寄ったスーパーで漢字の勉強が出来ちゃうなんて何て素晴らしいんだ。机に向かって問題集をやるのと違って、実物と合わせて覚える事が出来るから記憶に残りやすいだろうし。果物売り場や海鮮売り場なんて天国だよ。僕なら一日中貼り付いてそうだw

でもこれだけじゃ書けるようにはならないなー。パソコンとワープロと携帯無くして手書きに徹するしかないのか。でもパソコンと携帯無くなったら困るよ。
あ、そうか。これだけ生活に漢字が有り触れていればカンニングもし放題なわけか。そうかそうか。それじゃわからない字があったらその辺見渡せばどっかにはあるよねきっと^^なーんだ。
「国語のテストで漢字を探している奴なんでだろ~♪なんでだろ~♪」
うん。それ僕。教室では意外な漢字が見付かったりするのさ。
教室に無くても、別の問題文に答えの字が使われていたりするwww英単語も然りwwww
数学で「正しい展開図を選べ」っていう問題が出たら取り敢えず全部切り抜いて組み立ててた。だってそれが一番確実だし「切り抜いて組み立ててはいけません」なんてどこにも書いてないから^^^^^^^

漢検受けたいなー。勉強しようかなー。そろそろやらないと頭から大量の漢字がこぼれ始めてるからなー。漢字は好きだよー。とても。
数字は嫌いだw数字死ね^^^^^^^^^算数なんかぶぶ漬けだぜイエーイ^^^^^あばばばばっばばbwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww歴史の年号とか物質の融解温度とか自分の年齢とか全然覚えられんwwwwwwwwww知るかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
算数とかアホとしか言いようが無いwww僕の星では3+3は8なんだぞwwwwww何でかって?そりゃ、3と3を二つ並べて片方を裏返してεにしてくっつけたら8に見えるからに決まってるだろうwwwwwwちゃんとした理論のもとに8だって言ってるんだぞwわかったかwwwwwwwwwwwwwwもうおわかりだろうがつまり8÷2は3だwwwwwww8を真ん中から半分にバキッと割るんだからなwww3に決まってるだろwwwwwwwww
6+9は蟹座だなwwwwwwwムックでもいいけどどっちかと言えば蟹座のマークに近いから蟹座にするwwwww
これをマカピャーナ計算法という。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告