いわし霊

そういやね、11日に皆で遊んだ時ブックオフに寄ったんだ
オカルト系の本が置いてあるコーナーを見てたら「霊の名前」っていう背表紙が目に付いた
おお霊の図鑑かこれは面白そうだと思って開いてみたら、そこに載ってたのは霊ではなく積乱雲とかうろこ雲などの爽やかな写真だった
もう一度タイトルをよく見たら「霊の名前」じゃなくて「雲の名前」だったよ
店員も見間違えたんだね

積乱霊とか入道霊って怖いな
うろこ霊とかあんまり見たくない

あれ?店員も見間違えたんだって思ったけど店員は配架する前に表紙見てるはずだよね
表紙も雲の写真だったんだけどな??
それでも霊だと思ったんだろうか

若しくは

友人と一緒に来店→「雲の名前」を買おうと思って手に取る→他の本を見てるうちにやっぱり気が変わって買うのやめた→今ちょうど友人がその本のあった辺りへ行こうとしているのでついでに戻してきてもらうように頼んだ→自分の欲しい本の事で頭がいっぱいになってる友人は1.5秒間しか表紙を見なかったので「霊の名前」と見間違えてオカルトコーナーへ→見つけた僕が不思議がる

こういう場合か

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告