血眼

歯を磨いていたら洗面所の壁が全部こっちに倒れてくる気がした
気のせいだった
倒れたのは自分の方だった
首がもげとれてたので投げ込んだ
上の首は縁の下に
下の首は屋根の上に
新たに生えかわる首の健康を祈って投げ込んだ
もげとれた首を生ゴミに出した山本君は今首がねじれ放題だ
平行して性格までねじれ放題になってしまった
あんなに優しくて和菓子の青ねじりが大好物だった山本君が今では首ねじり魔として恐れられている
どうしてこうなってしまったんだろうね
首ねじれ仲間を増やして首ねじれの国でも作る気なのかい?
ばかだなあ山本君は
君は笑顔で青ねじりを食べていれば良かったのに
気付いてなかっただろうけど三日に一回くらいの頻度で君の青ねじり袋の中に僕が粘土で作ったニセ青ねじりを混入するのが唯一の楽しみだったよ僕は
僕はね粘土が大好きだからね部活に入りたかったんだ粘土の部活にさ
けどうちの高校には粘土部が無かったから粘土部を作ろうと思い立ったんだ
早速先生に相談してみたら退学になったよ
僕はね紙粘土よりも油粘土派なんだ
無理矢理退学届け書かされたりとか紙にはろくな思い出がないから嫌いだよ
僕も山本君みたいに有名になれるかな
僕は首ねじれの国なんかに興味ないんだけどさ
だけどね新しい首がまだ生えないんだ
どうしてかなぁちゃんとお祈りしてから投げ込んだのに
今の僕にはねじれる首すらないよ
青ねじり以下さ
まぁ宝くじで油粘土三億個当たったから大抵の事はどうでもいいんだけどね
所詮世の中粘土なんだよ
粘土は俺を裏切らねえからな
かわいいもんだぜ粘土ってのはよ
新しい首なんか生えなくたってこの油粘土で自分の首を作ればいいだけだしな
でも俺昨日から手足がぶるぶる震えてて粘土の食いすぎかもって言われてるからすなぎもよもぎもち

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告