月餅ゲーチス

耳悪いのどうしたらいいんだ
人の声が聞き取れん
音としては聞こえるけど何て言ってるかわからない事が多いので何度も聞き返してしまう
聞き返しても聞き間違えたりしてお互いに苛つく
耳鳴りしてた時に検査したら聴覚は正常だったから脳だな)^o^(
テレビとか字幕なきゃ4割くらい何言ってるかわからんwww観ないからいいけど
あと言葉を聞き取れてもすぐに意味を理解出来ない事が多いので、聞こえなかったふりして聞き返して相手が応えてる間に意味考えたりするから疲れる

昨日は家カラだたよー
そういや曲聴いてて「何言ってるかわからん」って言う人いるけど当たり前じゃないのかと思う…
歌詞聞き取る気なんてさらさらなく耳に入ってくる音が全体的に良かったらいいと思う
歌詞も好みだったら素晴らしいけど基本的には歌詞は二の次だ
歌詞から好きになる場合もあるけど音好きじゃなかったら聴かないしね

怒鳴りながら怒る人は何を言ってるかわからない
ただの大音量としか認識されない
聞き取り下手になった原因は明白だ
小さい頃に一人空耳アワーにはまって、普通に聞こえてるのに語感の似たおかしな言葉に聞き間違えたふりをわざとやっていたら本当にそうなってしまった\(^o^)/
それが徐々に悪化し日本語に聞こえなくなった\(^o^)/\(^o^)/
語感の似た言葉並べるの得意になったけど日常生活がプルキャッキャだぜ<^!^><^!^><^!^><^!^><^!^><^!^><^!^><^!^><^!^>ミーン

CDプレイヤーに続いてDVDレコーダーも壊れた

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告