一人=寂しい・可哀想としか考えられない人こそ一人を楽しめない寂しくて可哀想な人だと思う

働いてた時、昼休みは広い休憩室の端の窓際の席に座って昼食をとっていた
こっちは好き好んで一人で弁当食べてるのに「皆いるからこっちで一緒に食べよう」とか言われるのが嫌だった
皆いるからって何だよ一人じゃなきゃ休憩にならんだろふざけるなイエーイ!!!
「いやーいいです」ってやんわり断っても遠慮してると思っているらしくしつこく誘ってきやがる
あんまりしつこいから仕方なく「嫌です」ってかなり嫌な言い方したらやっといなくなった

「ここ座っていい?」とか言って目の前に座られるのも嫌
「うるせえ向こう行け邪魔するな」って言いたいけど「どうぞー^^」とか言ってしまっていた
何がどうぞだ(笑)
外の景色見ながら集中して静かに食べたいのに何が悲しくてどうでもいい奴の顔見ながらどうでもいい話聞かされながら食べなきゃならんのだ
これじゃあ飯の味もわからない
そしていつも食べながらイヤホンで音楽聴いてるんだけど話しかけられても聞こえないから(本当は聞きたくもない)仕方なく外すんだ
そしたら「あっそのまま聴いてていいよ!」って言われるんだ
だったら話しかけんなよと思うんだよわーけわからねぇーぜアーッハッハァーッ!!!!!!!

人によっては本当は誰かと食べたくて声をかけてくれるのを待ってるような人もいるんだろう
でも僕はそうじゃないし貴重な昼休みを奪われたとしか思えない
迷惑でしかない
一人で食べようとしてたらさっきまで一人でいた人がいきなり寄ってきて一緒に食べないかとか言ってきた事もある
何でそんなに一人で食事するのが嫌なんだろう

こういうのが面倒くさくて面倒くさくて仕方ないから昼休みは外に出て食べるようになった
会社から出てちょっと歩いた方が気分転換になっていいよ
仕事中は頑張って普通に話すからこそ休憩中は黙って自分の世界に入らないと頭がパンクするよ(^ゑ^)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告