あはは

朝からシャワー入ってたら嫌な事思い出した

高校の時に文集の表紙を描くことになって結構頑張って描いて提出したら「いいと思う」と言われたので出来上がりが楽しみだった
しかし刷り終わる迄何も知らされないまま没にされてて別の絵に差し替えられてた
文集は印刷された各ページを自分でまとめてホッチキスで留めるんだけどショックで手が震えて紙が持てなくなったので近くにいた先生が見かねて手伝ってくれた
原稿を渡した先生に後で何でですかって訊いたら「いや…ちょっと…マズいんじゃないかって話しになって…」と言われたので
何がマズいのか訊ねたが「それは言えないや」とニヤニヤしながら言われた
その後学年主任の先生と話し合いになって「相応しくないと判断したので使わなかった。傷つけてし まったようで申し訳ない」との事だった
それなら出来上がる前に言ってくれたらまだ仕方ないと思えたのに何で最後まで黙ってたんだよと思った
原稿返してもらったら明らかにハサミで切り込み入ってるしふざけんな遺影だった(∧ゎ∧)

帰って親に話したら「こんな怖いの描いたお前が悪い。用途を考えろ」って怒られたので「大人なんかみんな糞だ」と当時は思ったww
腹が立ったのでコピーして表紙の上から自分の絵貼った
友達にもあげた
自分より友達の方が怒ってたなー
確かにあの絵は怖くて文集には相応しくないのかも知れないが一言あっても良かったじゃないか!という気持ちは今でもある

翌年、学年主任の先生から「去年は申し訳ない事になってしまったので修学旅行のしおりの表紙を描いてもらえないか」と言われた
今度は途中途中確認してもらいながら進めるやり方だったから一応無事に完成した
だけどこんな風に人の希望に合わせて描くのは自分には向かないと思った
美術系の専門学校の資料見たりとか当時してたんだけどあー…やっぱいいやー…ってなった
自分の好き勝手に描いて一人ほくそ笑んでる方が向いてると感じたし今もそうだと思う

お前一体何描いたんだよと思うかも知れないがグロいじじいとかではなくセーラー服着て羽根が生えてる女の子の絵だよ
目が白いのが悪かったかも知れない
ただその絵は今行方不明なので出てきたら載せるよ\(^o^)/

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告