ガールズモード4(ガルモ4)攻略日記1

卍鮭とたけおが共通して遊んでいるゲームなら攻略記事書いてもいいってお許しが出たからガルモ4の攻略日記も書くことにしたぞ!

ガールズモードシリーズはもともと子ども向けの内容だったけど、最近のガルモは衣装の数が多いことや、ストーリーとデザインにこだわっていることが評価されて大人でも遊んでいる人が多いぞ!

ガールズモードってどんなゲーム?

基本的には「自分や他人を着せ替えて遊ぶゲーム」だ!

でもシリーズによってストーリーやできることは多少違う

ガルモ4は3人のアイドルのタマゴがメインの話だよ

ブティックを経営していたトモロウというおじさんが海外へ行くことになって、めいっこの主人公にブティックを任せることになったことがきっかけでアイドルたちの衣装を担当しながら成長を見守るといった内容

アイドルのタマゴ1人目 月子

フェミニンな服が好み

アイドルのタマゴ2人目 蛍

ポップな服が好み

アイドルのタマゴ3人目 やよい

ガーリーな服が好み

このおじさんがトモロウ

主人公にブティックを押し付けて音楽をやる為に海外へ行くから終盤まで姿を見ることはない

まずは外見を決めよう

ゲームをはじめたら名前と生年月日を決めることになる

適当でもリアルに合わせてもなんでもいいけどインターネットで他の人が自分のお店に遊びに来たとき公開されるプロフィールに載ることになるからそこは考えよう

後から変更は出来ない

その後トモロウからブティックを押し付けられる話があって外見を決めることになる↓

全部決め終わった後確認の画面が出るから決まったらOKを押す

眉毛、髪型は後から変えられるけど、輪郭とか身長、目元口元ほくろといったもともとの体のつくりはクリアするまで変えられない

変えようがない体のつくりも慎重に選びたいけど、最後に選ぶ好きな服も結構重要だ!↓

左からガーリー・ポップ・ゴシック(ゴスロリ)・ロックのセットだと思われる

服装は買えば自由に着せ替えられるが選んだセットによってお店の内装も変わっちゃうから注意だ

お店の内装も後から変えられるけどある程度進めないと家具屋さんがオープンしないし、したとしても家具を揃えるとなると結構なお金がいる

そして最初は持てる服の在庫数も少ないからお客さんに売る商品がないのと、お客さんも最初は控えめにしか買い物してくれないからどうしても金欠になりがち

来店客の傾向は店長の服装とお店の内装で決まるらしいから、ここは呼び寄せたい客に合わせてセットを選んだほうがいい

勿論好みのセットを選んでもいいけれど、お金のことだけ考えるのであればゴシックが一番おすすめだ!

ゴシック以外でもうまくやりくりすればなんとかなるし、好きじゃないものを無理やり着ても面白くないだろうから、あくまでも迷ったときやゴシックに抵抗がない人には薦めたいぞ!

服の元の値段も高いけど、ゴシックが好きなお客さんはフルコーデであれば100万単位で十分過ぎるぐらいの予算を持ってお店にやってくる

次に儲かるのがロック、ガーリーとポップは元値は安いがお客さんもそんなにお金を持っていない

お店のことを手伝ってくれるバイトを決めよう

この後にお店のことを手伝ってくれるバイトを決めることになる

女3人男3人の中から決めることができる

クリアするまで変えられないし最初から最後まで関わるから自分の好みを考えて選ぼう

たけおはカヅキちゃん一択だ!!!!!!

かわいいししっかりしてそう(^し^)

クールって書いてあるけどたけお的にはポップとサイケが似合うと思っている

最後にお店の名前を付ける

おじさんがトモロウって名前だし店長はこぼれいくらだしスシロウにした

お店の名前は後からでも変えられる(^し^)

この後ブティックをトモロウから任されて店長としての生活がはじまる

ゲームの中でも説明されるけど一旦スマホを開いてセーブしておいたほうがいいかもしれない

空いてる部分にはストーリーの進み具合に応じて新しいアプリが追加されていく

うじじじいの今日のマカピャーナコーデ

マカピャーナ色に頭のてっぺんからつま先まで染まったポップコーデ

あめ玉とかチョコミントアイスを想像してしまって見てると食べたくなる

毎回攻略記事の最後で卍鮭のコーデを紹介していくぞ!!!!!!

たけおのコーデも載せるかもしれない

卍鮭のお店にはPCなら右、スマホなら下に書かれている店長コードを入れれば遊びにいける!

(ある程度進めないと遊びに行けないぞ)

ガルモ4を持っている人は遊びに行くといいよ(^し^)

そして男にもガルモをお勧めしたい!!!!!!

着せ替えはもちろん楽しいし、結構専門用語も使われてるから女の人のファッションの勉強にもなる(素晴らしいことに専門用語の解説もゲーム内でいつでも見られる!)

道行く女の人を見て「この人はこういうジャンルの服装が好きなのかな」とか服への見る目がたけおは少し変わったぞ!

男だったら服装ってある程度決まっちゃってるけど、女の人は安い物から高い物まで色々なコーデができるから楽しそうなんだよね

(リアルでもゲームでも)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告