楽しい脳内妄想を興味もないどうでもいい雑談に邪魔されるのが嫌だよ(^ゑ^)
何で無条件にお前を優先しなきゃならんのだ
何もしてないように見えても脳内は忙しいんだよ

おかしいと言われたとしてその人から見ておかしかろうが何だろうがどうでもいいんじゃないですか(^ゎ^)
そうですかあなたから見るとおかしいんですねわかりました私も時々思いますでいいと思う
親に「駄目だな」とか「馬鹿だな」とか言われたら普通に「うん」と答えてたんだけどそうすると何故か余計怒るんだよね
あなたが言った事に対して肯定しただけなのに何を怒ってんだろうと
喜怒哀楽は自由だし制限されるようなものではないから怒りたきゃ勝手に怒ればいいけどさ
自分の事を駄目でも馬鹿でもなくおかしくもないと言い切る事なんか出来ないし自分でも駄目だとか馬鹿だとかおかしいとか思う事があるので人に言われてもそうだねとしか思わない
少しも自分を疑わない人の方が色々と困る

笑っている人に「笑うな」とはあまり言わないのに泣いている人に「泣くな」と言うのはどういう事だ
多くの場合は泣こうと思って泣くわけではないだろうし咳をしている人に「咳をするな」と言うようなものじゃないの?
ただ自分が気まずいからそう言ってるだけな気がする
無理に何かを言う必要ないと思うんだけどな
自分は人前で泣く事はそうそうないけど自分だったらそっとしておいて欲しい
泣いてる時は全てにおいて過敏になっているので何を言われても余計泣いてしまうし呼吸が出来なくなってちっそくウーだ)^o^(

「話せば楽になるよ」と言う人がいるけどわしは人に悩みを話しても楽にはならない
相手にわかるような説明をしなければならないし余計疲れるだけだ
誰かの返事は求めてないし万が一的外れな意見を貰ってしまうと尚更頭が疲れるのでブログに書き捨てるのが一番楽

母親は帰ってくるなり自分の仕事の話を一方的にしてくる事が多い
何の説明もなく専門用語を当たり前に使ってきて何を言っているのかわからない
「だから何なんだ」と言いたくなるような話を自分で笑ったり怒ったりしながら一人で喋っている
「そこで働いてる人間じゃないからよくわからない」と言ったら「別にいいよ」と言われたんだがそっちが良くてもこっちは何も良くないです

同意出来ないから「そうは思わない 自分はこう思う」と自分の意見を言っているだけでわざと反対の事を言ってるわけではないのに「天の邪鬼」だとか「ああ言えばこう言う」だとか「頑固」だとか母親には昔からよく言われるけどそんなに何もかも肯定して欲しいなら自分自身とだけ脳内会話でもしてろよと思う
当たり前だけど完全に自分のペースと都合に合わせて話を進められるからとても楽しいよ

「普通が一番」とは言うけれど自分が普通だと自信を持って言えるのか
そもそも何を以て「普通」なのか
そのポケットに入っているものは何だ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする